イノマーの目指せ!ニューヨーク アメリカ横断旅!

1ヶ月のアメリカ横断旅の様子を毎日更新していきます。現地で映像、写真も編集、投稿するのでそちらもあわせてどうぞ!

アメリカ横断旅15日目 シカゴ ~女神再び!?ワン・デイ23歳のラブストーリー編~

シカゴ滞在4日目です。

 

今日の日中は予定を入れなかったので、11時ごろまでベッドの中

 

f:id:inomar14:20150217144111j:plain

ホステルの2段ベッドの割には作りがしっかりしていて快適快適〜♪

 

 

実はこのホステルに滞在してから毎日欠かさず行ってるところがあります。

 

f:id:inomar14:20150217150506j:plain

 

そう!日本でもお馴染みの

スターバックス・コーヒー

 

なぜ毎日欠かさず行ってるかというと、特にスタバのコーヒーが好きだからというわけではありません。むしろ値段が少し高いので普段はあまり行かないのですが、ひょんなことからスタバに入り浸る生活に、、、

遡ること2日前、、、

アメリカのスタバに寄ったのもシカゴがはじめてで、ホステルを探している途中に寒さに負けて入ったのが始まりです。

 

 

「ハイ!ごきげんいかが?」

 

 

 

 

 

 

(///∇///)

 

 

 

 

K.O.!!!!!!

 

出迎えてくれたのは大好きなハリウッド女優アン・ハサウェイ似の女性店員

めっちゃタイプです!!!思わず

 

 

 

 

"great! what do you recommend?"

「最高さ!君のオススメは?」

 

(スタバでオススメ聞くって何ー!!?)

 

 

「フフッ、コーヒーの気分なら、素直にブラックを楽しんで」

 

 

"I like it !"

「いいね!」

(普段コーヒーをブラックで飲むことはありませ〜ん)

 

「サイズはどうする?」

 

 

"grande!"

(そんなに飲めねーよ!他のサイズがパッと浮かばなかった、、、)

 

「$3よ。ここで飲んでいくの?」

 

 

“For here" 

 

 

「ありがとう!すぐに準備するわ」

 

 

 

あまりにも美人すぎてカウンターを覗ける位置で用もないのにMacを広げてみたりして、病み上がりだということも忘れて結局スタバに2時間笑

最後の方はずっとアン・ハサウェイだと思い込んでたかも、、、

 

f:id:inomar14:20150217153645j:plain

 

 

映画『プリティ・プリンセス』で一目惚れして

『プラダを着た悪魔』で魅せられて

『レ・ミゼラブル』で冷めたと思ったけど

『ダークナイト・ライジング』でバットマンを救ってくれた

『ワン・デイ』では理想の友達以上恋人未満を演じてくれた

 

 

(もうなんか狂気じみてる、、、)

 

とか思いながらスタバを出るわけですが、昨日もリンカーンパークに行く前に行ってます笑(昨日は逢えなかった)

 

 

そして今日は、、、

 

 

なんと!

 

 

いませんでした〜

 

 

 

 

 

 

もう逢えないのでしょうか、、、

明日がラストチャンスです、、、

(特に何かするわけではないけどね笑)

 

 

というわけでこれからミーハーらしく本場シカゴのブルースを堪能してきます!!!

 

(日本に帰ったら見よ、、、)

 

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]