イノマーの目指せ!ニューヨーク アメリカ横断旅!

1ヶ月のアメリカ横断旅の様子を毎日更新していきます。現地で映像、写真も編集、投稿するのでそちらもあわせてどうぞ!

アメリカ横断旅14日目 シカゴ ~ヴィーナス登場!?極寒ピクニックは天国への扉編~

シカゴ滞在3日目

 

”この街では、銃弾一発で有名になれる。”

 

映画『シカゴ』のキャッチコピーです。

 

シカゴといえばアル・カポネ

アル・カポネといえばギャング

ギャングといえば治安が悪い、、、

 

のイメージでしたが、ホステルがある地区では治安が悪いということはなく、夜はぐっすり眠ることができました。

 

ということで今日は朝から気合が入っておりました。なぜなら今日は、、、

 

 

ピクニ〜ック!!

 

 

ミシガン湖沿いにあるリンカーンパークに行き寒空のもとピクニックを楽しもうと意気込んでおりました。

ピクニックといえばお弁当

アメリカのお弁当といえばこれや〜

 

f:id:inomar14:20150216130325j:plain

 

青りんごマウンテンデュー

(青果市場で¢25笑)

それとなんと言っても欠かせないのは

 

サンドウィッチ

 

サンドウィッチはリンカーンパークにあるサンドイッチ屋さんのが美味しいということなのでそこで買うことに

 

防寒対策も万全!いざ、ピクニック〜!

 

f:id:inomar14:20150216130925j:plain

 

 

あほ〜!

 

 

ナニコレ!?めっちゃ積もってる〜

 

一晩で氷河期到来ですよ。なんでこんなときに〜

でも僕も雪国生まれ、雪国育ち。こんなんで念願のリンカーンパークでのピクニックを邪魔されるわけにはいきません!

 

雪道を歩くこと15分ミシガン湖に到着!

 

f:id:inomar14:20150216132143j:plain

 

わかってはいたけど、何も見えない、、、

さらにリンカーンパーク目指しミシガン湖に沿って南下していくと

 

f:id:inomar14:20150216132719j:plain

 

リンカーンパーク動物園

ここは入園無料の動物園で、動物の種類も豊富!

 

f:id:inomar14:20150216133112j:plain

 

サルに

 

f:id:inomar14:20150216133113j:plain

 

ヒョウに

 

f:id:inomar14:20150216133120j:plain

 

ラクダに(寒そう、、、)

 

f:id:inomar14:20150216133132j:plain

 

パンくん

 

 

オマハのヘンリードゥーリー動物園に行けなかったのでよかったかな笑

 

天気も悪いし、ミシガン湖の眺めも最悪、、、

ピクニック日和には程遠い1日、、、

せっかくなのでお昼ごはんくらいは楽しもと思い、園内にあるサンドウィッチは屋さんを探すことに

 

 

。。。

 

一向に見つからない、、、

ジェイクさんの話では動物園のすぐ近くにあるということなのだが、それらしきお店は、、、あった、、、

 

閉まってる〜

 

どうやらこの時期は営業していないらしく、楽しみにしていたサンドウィッチもお預け、、、

しょうがないので青りんごだけで昼食を済ませることに

 

 

その後園内を散策するが、いくら防寒対策したとはいえ3時間も外にいるのは寒い

 

 

「パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……」

(今度はヨーロッパ横断旅やりたいな。ベルギー・アントワープ聖母大聖堂のルーベンスの絵の前で犬連れてフランダースの犬ごっこやるのが夢ですねん笑)

 

そんな瀕死のネロ(僕)の前に現れたのは

 

 

 

f:id:inomar14:20150216134652j:plain

 

リンカーンパーク植物園

 

室内は。。。

 

暖かい〜まるで天国のようだ〜

 

f:id:inomar14:20150216135903j:plain

 

ハートの上におられるのは女神様でしょうか?

お美しい方だ!

 

f:id:inomar14:20150216140227j:plain

 

あの方にはこんなこの花が似合う

 

f:id:inomar14:20150216140550j:plain

 

いやもっと上品なこれかな?

 

f:id:inomar14:20150216140732j:plain

 

コレは違う!

 

するとどこからともなく声が聞こえてくる

(※また妄想です。お付き合いくだい。)

 

 

「マコトよ。早くホステルへ戻りなさい。あなたには今日やるべきことがあるでしょう?」

 

 

 

 

 

そうだ!今日こそは自分からコミュニケーションを取りに行くぞ〜

ありがとう女神様!あなたはにも勇気をもらったし、頑張るよ!

 

ということで毎週日曜日はホステル主催のゲームナイトがあり、今日は絶好のチャンス!キャメロン・ディアス似のブロンドの女の子に話しかけられたら、ミッション成功としよう!さあこれからゲームのはじまりだ〜

 

f:id:inomar14:20150216141417j:plain

 

リノでの借りはここで返させてもらうぜ!

 

 

 

 

「ミコォト〜!ミコォト〜!」

 

ジェイクのせいでルームメイトみんなに間違った名前で覚えられている、、、

 

 

「今夜はポーカーだよ!テキサスホールデムね」

 

 

。。。

 

 

 

テキサスホールデムってなんですの?(´・ω・`)

 

 

 

実はコレが一般的なポーカーらしい、、、

(ポーカーのルールなら知ってると思っていたのは、ドローポーカーというローカルルールのものだったらしい)

 

早速ググる、、、

 

 

よし!ルールはなんとなく覚えた!

やろう!

 

 

 

 

 

 

やっぱ負けたわ〜(ノД`)・゜・。

 

調子に乗って

 

「アイルウィン!アイルウィン!」

 

とか言っときながら瞬殺されたわ〜

 

キャメロン・ディアスも今朝チェックアウトしたとかで野郎しかいねぇしで、、、

 

 

でもピザにお酒にでとても楽しく過ごしました!めでたしめでたし!

 

 

さあ明日は、アレです!

シカゴと言えばニューオリンズやニューヨークにも並ぶナイトクラブが有名な都市ですね。この先ニューオリンズもニューヨークにも行く予定ですが、シカゴでも生音楽を楽しもうと思います!

 

さあ乞うご期待!