イノマーの目指せ!ニューヨーク アメリカ横断旅!

1ヶ月のアメリカ横断旅の様子を毎日更新していきます。現地で映像、写真も編集、投稿するのでそちらもあわせてどうぞ!

アメリカ横断旅9日目 デンバーからオマハへ ~希望の先に日米の母親という存在編~

FUCK OFF!!!! 

 

朝から鼻血が止まらない、、、

ここ数日の不健康な食事のせいかな、、、

 

今日は移動日

12時間かけてデンバーからオマハへ

なので書くことがないかな〜とか思っていたが、トラブルだらけ

ビデオカメラが壊れてデンバーで撮った分のデータが消えるわ

身に覚えのないクレジットの請求が来るわ

諸事情により帰国日が早まるもチケットの払い戻しができないため、新規で購入しなければならないわ

そのせいで計画を一から立て直さなければならないわ

親には心配かけて迷惑かけるわで(本当にごめんなさいそしてありがとうございます)

焦るに焦ってかなり心臓に悪い1日だった、、、

 

少しは落ち着いて今アムトラックに揺られてます。

こんな時は癒やしが必要です。

 

というわけで

 

映画を観よう!

 

邦画がいい!長澤まさみちゃんが出てるのがいい!コメディがいい!

 

選択肢は

『曲がれスプーン』

『モテキ』

『Wood Job』

 

モテキは好きすぎてセリフ覚えるくらい見たし(出国前にも見てる)

曲がれスプーンも2回は見てるから

 

『Wood Job』

 

を観よう!そういうことでiTunesのポイントでダウンロード。。。

 

 

 

ダウンロード完了まで5時間

 

 

、、、

 

 

コノヤロー!!!

 

怒ってもしょうがないのです。そういうものなのだから、、、

wi-fiの安定しない車内ではしょうがないのです、、、

 

 

旅にトラブルは付きもの前向きに考えよう!

そう思っていてもどこかネガティブになってしまい、何もせずに時間だけがすぎる。

そんなときでもお腹はすくのね

せっかくだからアムトラックの食堂車で食事をいただこう。

席に案内されるとどうやら相席らしく、先に3人親子がメニューを見ていた。

少し気まずさはあったが、お母さんが優しく声をかけてくれた。

 

「あなたは何処へ向かっているの?オマハ?偶然ね。私たちもオマハへ帰るところなの」

 

この親子は観光でデンバーを訪れその帰りらしい

「日本のゲームが好きだよ!特にポケモンとバクガンはアメリカでも人気なんだ」

 

そう言ってオレンジジュースを飲む小学生の弟くん

それに反抗するかのように

 

「そんなの日本人だって知ってるよ!」

 

とニキビが可愛らしい高校生のお兄ちゃん

 

2人の言い合いを聞いているうちにウェイターさんがやってきて

 

「注文は決まった?」

 

 

まだメニューを見ていない!!少し焦りもあって

 

「ワッドゥユーリコメンド?」(おすすめは何ですか?)

 

「ステーキだよ」

じゃそれで!

 

メニューも見ずに決めてしまった。恐る恐るメニューを見ると

 

$24ー!!!!!

 

 

バカバカバカ!

どんだけたけぇもん頼んでんだよ、俺!

 

この旅で様々な経験ができるようにとアトラクションやイベントにはなるべく参加・挑戦し、お金は気にしないようにしよう!節約するなら宿泊費と食費と決めていた。なので1日の食費は$10~$15で計算していたのである。意外と1日の食費で$10もあればで満腹にはならなくても、お腹がすかないくらいにはなった。

のちほど紹介するがファーストフードの存在はでかい。大きなサイズのセットでも$10以内で1食食べられてしまうので、お昼に食べれば夜まで空腹にならずに済む笑

朝はホステルで朝食が出るところが多いので、1日の飲み物だけ確保しておけば、十分すぎる資金なのである。

鼻血が出るようになったのはファーストフードのせいかもしれないが、、、

自ら映画『スーパーサイズ・ミー』を体現している思えばいいだろう

(何がいいんだ?笑)

 

というわけで$24は高すぎる!

これにチップをプラスして$30近く取られるわけだから約2日分!

さぞかし立派なモノがが出てくるんだろうな〜

 

 

出てきたものがこちら

f:id:inomar14:20150211124052j:plain

kamekame | lulunとkameのblog

(※写真を撮り忘れたためこちらのブログから画像を拝借しました。)

 

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうけど、$24あればウェンディーズのダブルチーズバーガー3つは食べられた、、、

 

そんな事言ってもしょうがないので美味しく味わって食べる。

ご飯は微妙だけど、お肉は肉厚でジューシー♪

インゲンもなかなかいける!

高い食事だったけど、大満足!!

 

食事中も兄弟との会話は弾み、話題は日本のアニメからアメコミへ

アメリカに行きたい理由のひとつにアメコミが好きだからというよくわからない理由がある。バットマンやグリーンランタン、スーパーマンにフラッシュ

日本語に翻訳された作品は大体読んだ。

 

「デッドプール知ってる?」

興奮気味に話す弟くん

もちろん知ってるし、X-メンのなかでは一番好きなキャラクターだ。

 

「アメリカで今度バットマンのドラマもやるんだよ!」

 

そんなこんなで兄弟との会話は盛り上があり、伝わらない英語でも頑張って理解してくれようとする2人との食事はこの旅いちばん楽しいディナーになったかもしれない。

 

「アメリカ横断なんてアメリカ人でもやらないのにすごいわね。ニューヨークは今大雪だから身体に気をつけて。いい旅になることを祈ってるわ」

お母さんの言葉に涙が出そうになった。アメリカのお母さんと呼ばせて下さい、、、

 

そんな親子との記念に一枚

f:id:inomar14:20150211130427j:plain

 

ありがとう!きっといい旅にするよマム!ブラザー!

ネガティブだった思考もぶっ飛んで今ではすっかり元気に!

いい経験ができた1日だった。オマハまでは残り7時間

映画を観て今日を終えよう!