イノマーの目指せ!ニューヨーク アメリカ横断旅!

1ヶ月のアメリカ横断旅の様子を毎日更新していきます。現地で映像、写真も編集、投稿するのでそちらもあわせてどうぞ!

アメリカ横断旅1日目 ロサンゼルス〜いきなりピンチ!〜

ついにやって来ました!アメリカ!ロサンゼルス!

予定より少し早い午前9時にロサンゼルス国際空港(通称LAX)に到着!

入国審査にビビりながらもなんとか空港内ロビーへ行き、右も左もわからぬまま外へ、、、

 

f:id:inomar14:20150203162326j:plain

めっちゃ晴れてるけど

 

暑い、、、

 

こちらの気温なんと15℃

わかってはいたけど日差しが強いこともあり長袖でも暑いくらい

現地の人はみんな半袖半ズボン笑

 

少し汗ばみながらも空港からでている無料バスに乗り、近くの駅に向かうことにした。

そこから長距離バスのグレイハウンドターミナルに向かい30日間乗り放題のディスカバリーパスを購入しようと思ったのだが、車内で声をかけられた黒人女性の方にターミナルまでの行き方を尋ねると

 

『NO!Discovery pass!』

 

みたいなことを言われ焦って調べてみるとどうやら乗り放題のディスカバリーパスはだいぶ前に廃止されたようで今は売っていないということ、、、

 

 

 

まずい、計画が狂う、、、

 

その後も親切にディスカバリーパスがなくなったことを話してくれていたが、焦りと何言ってるか全然聞き取れないとので得意の困り顔でのイヤアと愛想笑いしかできずに駅についてしまった。

 

どうしようかと考えつつも駅の近くに今晩の宿を予約していたのを思い出したので、とりあえずチェックインすることに、、、

 

今後はユースホステルに泊まることが多くなると思うが、初日は飛行機での移動やら何やらで疲れているだろうと思い、格安のモーテルを予約していた。

フロントで掃除をしているアフリカ系?のかわいい女の子に得意げに英語で挨拶し(笑)、チェックインを済ませると部屋に案内された。

 

 

f:id:inomar14:20150203162220j:plain

 

 

ベットでけぇ〜

 

 

f:id:inomar14:20150203170310j:plain

 

快適すぎる!!!

 

f:id:inomar14:20150203170238j:plain

 

バスタブもあり大満足!

 

 

気になるお値段は、、、?

 

なんと$64.28

日本円にして約7300円

 

日本のビジネスホテルシングルルーム並の値段で泊まれます!

 

予想していた移動の疲れに加え少し喉に違和感があったので今日はモーテルでこれからの計画を立てることに、、、

慣れない土地のせいかお腹も減っていなかったので

f:id:inomar14:20150203171147j:plain

 

$2.41(=約280円) の水(1リットル)

$1.29(=約150円)のアップルパイ

で済ませた。

 

 

 

水高いーーーーーーーー!

 

値段がついてなかったから日本でもお馴染みのevianにしたらめっちゃ高かった、、、(もっと安い水もあるはずと、今後は水の値段比較の旅になりそうだ、、、笑)

 

大事に飲みたいけど暑さのせいで夜には半分まで減ってしまった、、、(涙)

 

 

というわけで明日以降の計画をどうするか検討中・・・

果たしてアメリカ横断できるのか!!!!!!?

乞うご期待!