イノマーの目指せ!ニューヨーク アメリカ横断旅!

1ヶ月のアメリカ横断旅の様子を毎日更新していきます。現地で映像、写真も編集、投稿するのでそちらもあわせてどうぞ!

アメリカ横断旅8日目 デンバー ~う〜高まるっ!編~

f:id:inomar14:20150210150822j:plain

 

WOW〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

出迎えてくれたのは死んで骨だけ、掘り起こされて驚いてる恐竜のデンちゃん(何サウルスかもわからないので勝手に命名笑)

 

今日は朝早くからデンバー自然科学博物館に来ております。

本来であれば昨日のデンバー美術館の後に来る予定だったのだが、開館から閉館まで芸術に浸っていた(というかワークショップに集中していた)ので、ガーデンオブゴッズに行く予定だった今日に予定を変更しました。

(ガーデンオブゴッズ遠すぎて行く気になれなかっただけ、、、)

f:id:inomar14:20150210152317j:plain

 

古代エジプトから恐竜や宇宙まで様々なジャンルを一度に体験できてしまう博物館なのである。特に恐竜宇宙なんて言ったら夜の男性諸君の大好物ではなかろうか!

化石にプラネタリウム、、、

 

 

う〜〜高まるっ!!!!

 

 

ということで早速入館

お値段$14

この旅でいくつか後悔したことがある、、、

そのひとつに国際学生証を発行するのを忘れてしまったこと涙

国際学生証さえあればここは$10で見られたし、昨日の美術館にも$8で入れた。この先予定している訪問場所でも学生証が有効なところが多く、計算してみたら$30以上も浮くはずだった。今後海外へ行く予定の人は所得しといた方がいいよ(というか常識らしいね、、、)

 

まあいいさ、前向きに上を向いて歩こう!

f:id:inomar14:20150210155003j:plain

 

こんなところにもいたのね

 

館内は1階に宇宙、昆虫、宝石展

2階は動物、人体科学、古代遺跡展

3階は恐竜、鳥、クジラ、シルクロード展

 

入場ゲートを最初にくぐるといきなり宇宙旅行に連れて行ってくれる笑

フロア内は宇宙空間を模したかのような作りで、無重力を感じさせるかのような反発しやすい床なっている。

社会科見学に来ていた団体がいたためゆっくり見ていられなかったが、ビッグバンの解説や天体望遠鏡の仕組みなど子供向けに簡単に書かれた解説の展示が多く、難なく読むことができ楽しめた。

なによりプラネタリウムは最高だった。

英語の解説が聞き取れなくても、見てるだけで癒されるし、なんか奇跡的に美人の学生に囲まれるしで、、、最高だった!!笑

 

写真はあまり撮れなかったけど、何枚かご紹介!

 

f:id:inomar14:20150210160955j:plain

 

キレイでしょ?

 

f:id:inomar14:20150210161141j:plain

 

小さいころよく言われてた

「寝ながらモノ食うと牛になるよ!」って笑

どんまい!

 

f:id:inomar14:20150210161330j:plain

 

こんな猫飼ってみたいわー

 

f:id:inomar14:20150210161424j:plain

 

 

祟り神になんかならないで!」

 

 

f:id:inomar14:20150210161817j:plain

 

「よっ!先輩!」

 

今年ガキ使見るの忘れたなー

 

そんなこんなで全フロアをまわり相当満喫した1日になりました。

 

フフフ、、、

そして夜はお楽しみの〜

 

NBA

 

イェ〜イ!!!!!

 

f:id:inomar14:20150210162646j:plain

f:id:inomar14:20150210162708j:plain

 

ホステルから徒歩30分

デンバー・ナゲッツの本拠地ペプシ・センター

迎え撃つはオクラホマシティ・サンダー

 

実は小学校から高校までずっとバスケをやっておりまして、NBAはあこがれであり夢だったんですよ。そんな念願の夢が叶ってナゲッツVSサンダーの試合を見られることに、、、

(本当はスパーズファン笑オールスター、プレーオフ前でスパーズのチケットは取れず、ケビン・デュラント属するサンダーの試合を見ることに)

つまり観客としてはアウェー

開場までの時間チームジャージでバッチリ決めたナゲッツファンの人たちに

 

「君はどの選手が好きなの?」

「誰が熱いかな?」

 

みたいな事を質問されまくり、サンダーファンですとは言えず

 

「ローソンイズグッド!」

 

とひたすらナゲッツの顔であるガードのローソンを褒めまくった。

(カーメロとアイバーソンがいた頃のナゲッツの試合みたかったな〜)

そんなアンチナゲッツが潜り込む中開場時間になった。

空港の出国検査なみのセキュリティを通過すると

 

f:id:inomar14:20150210164307j:plain

 

出迎えてくれるデンバーチアガールズたち

 

これはすごい!と早速写真をとってもらうことに

 

f:id:inomar14:20150210164706j:plain

 

ピント〜

鼻の下伸びてらぁ笑

 

f:id:inomar14:20150210164824j:plain

 

ガールズ全員のサインとローソン人形をもらって早速席へ

 

f:id:inomar14:20150210165005j:plain

 

うん。悪くない席だ。調度良くアウェイ席なので遠慮無くサンダーの応援ができるぞ!

ゲームのお供はコイツ

 

f:id:inomar14:20150210165213j:plain

 

レモネ〜ド!

 

 

 

そしていよいよ選手入場!

遠くから見てもわかる気迫に圧倒されながらも感動で涙が、、、

本当に来てよかった涙

 

ここで国歌斉唱

アメリカ人ではないが立ち上がり、胸に手を当てサックスで演奏される星条旗に耳を澄ます。

 

そのとき!

自分の姿がコート上のスクリーンに一瞬映しだされてしまい

会場の空気が「お前アメリカ人じゃねーだろ!」感

 

それも演奏が終わるとなくなったものの、なんか恥ずかしい笑

 

その後すぐに試合開始!

 

 

f:id:inomar14:20150210171844j:plain

 

立ち上がりが悪いナゲッツに容赦なく攻めるサンダー

5分も経たないうちに10点差に

どうやらナゲッツは6連敗中で調子が良くないらしい、、、

気づけば20点差近く離され1ピリ終了〜

これはもう試合見えたな〜

 

NBAはタイムアウトやハーフタイムの合間も観客を楽しませてくれる!

先ほどサインしてくれたナゲッツチアガールズや地元のダンスサークルなど常に誰かがコートに立ってフロアをあたためてくれる。

 

注目の2ピリ

調子が戻ったのかナゲッツが一気に5点差まで追い詰める

サンダーも負けじと点を取り返すが先ほどのようになかなか点差が広がらない

 

そのときナゲッツのファンブルからサンダーの猛攻

ケビン・デュラント豪快なダンクで

 

マニ〜!!!!

 

サンダーサイドの会場が湧き上がる

これがきっかけになり流れはサンダーへ

 

このまま点差が縮まることはなく

 

 

f:id:inomar14:20150210174058j:plain

 

結果はご覧のとおり

 

 

サンダーの快勝である。同じサンダーファンとハイタッチを決め

ゆっくりとホステルへ

いま1時疲れたねる

明日はオマハへ移動